おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京映画食堂 ギル・イオットーネの「サーモンと水菜のタリオリーニ」を食べてきた!

もうすでに終盤を迎えている第28回東京国際映画祭。六本木ヒルズで行われています。

一応六本木勤務ということで気にはなりつつも、結局行かないまま閉会を迎えそうです。

が、この映画祭の併設企画、東京映画食堂なるものが六本木ヒルズアリーナにて行われいるということで、ちょっと見に行ってきました。


r.gnavi.co.jp





というわけで、普段は近づかない六本木ヒルズアリーナへと向かいます。なんで近づかないかというと用がないからw あと普通に迷いそう。六本木ヒルズの奥の方って結構なダンジョンになってるよね。


アリーナを上から覗き込むと、、、

▼やってたー(当たり前)
f:id:hi-zakky:20151029204952j:plain


▼アリーナ入り口付近にあった看板
f:id:hi-zakky:20151029205008j:plain:w300


なんかいろいろな有名店が出店している模様。

f:id:hi-zakky:20151029205418j:plain:w300
一凛 (いちりん) - 外苑前/京料理 [食べログ]


f:id:hi-zakky:20151029205451j:plain:w300
赤坂璃宮 赤坂本店 (アカサカリキュウ) - 赤坂/広東料理 [食べログ]




16時前という中途半端な時間のせいか、食べてる人はほとんどいませんでした。

折角なので何か食べてみようということで選んだのは、イル・ギオットーネの「サーモンと水菜のタリオリーニ 黄柚子の香り たっぷりいくらをのせて」 長い!


f:id:hi-zakky:20151029210045j:plain


屋台で1000円は高い感じがしますが、まぁ有名店だし、お祭りだしね。

もちろん美味しかったです。サーモンもいくらも味がしっかりとしていて、タリオリーニもかなり多めでした。


f:id:hi-zakky:20151029210105j:plain:w300
イル ギオットーネ 丸の内店 (IL GHIOTTONE) - 東京/イタリアン [食べログ]



丸テーブルには映画祭のスケジュールがぎっしりとありましたが、細かすぎて誰も読まんだろw

f:id:hi-zakky:20151029210131j:plain



ステージでは夕方以降のイベントのための準備で忙しそうでした。

f:id:hi-zakky:20151029210217j:plain



折角なので明日のランチもここで何か食べようかな。混んでなければ。

食べるとしたら候補はこちら。

レストラン タテルヨシノの「牛ホホ肉の赤ワイン煮 バターライス添え」

f:id:hi-zakky:20151029210507j:plain

レストラン タテル ヨシノ 銀座 - 東銀座/フレンチ [食べログ]



食べたらまたここに追記したいと思います。




おまけ

オフィスに戻る際に映画祭の入口の方にも行ってみました。入口にでっかい人がいて怖くて近づけませんでした。 ><


f:id:hi-zakky:20151029210609j:plain


f:id:hi-zakky:20151029160700j:plain






イル・ギオットーネ笹島保弘の料理 (永末BOOKS)
笹島 保弘
永末書店
売り上げランキング: 560,850


星をつかむ料理人
星をつかむ料理人
posted with amazlet at 15.10.29
吉野 建 源 孝志
新潮社
売り上げランキング: 362,045