おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ『俺物語!!』第10話まで一気に視聴

日テレで放映中のアニメ『俺物語!!』

現在、第10話まで放送されてるんですが、その10話までHuluで全て公開されてたので一気見しちゃいました。

そういえばHuluって日テレ傘下でしたっけ。


見ようと思ったきっかけ

鈴木亮平実写化ニュースで少し気になっていた『俺物語!!』

eiga.com


例の体重増減とかは気になりましたが、そもそも原作を全く知らないためそれ以上の興味にまでは発展しませんでした。


が、最近読者登録させていただいた、かんそうさん(id:ikdhkr)の『かんそうブログ』で俄然興味が湧き、とりあえずアニメ版視聴に至ったワケです。(`・ω・´)

ikdhkr.hatenablog.com


とにかく毒がない世界だ

主人公は剛田猛男。 ん? ジャイアンの名前に1字くっつけただけ?って思ったけど、ジャイアンは剛田で、こちらは剛田男でした。

高校1年にして漢を極めたような性格。自分を後回しにして他人を優先するという不器用ながらも直球純情な性格。見た目はちょっと両さん似という少女漫画の主人公にはありえない風貌だ。しかしその一直線な性格は特に男子からの人望が厚い。中学時代は柔道で全国大会に出場。高校では柔道部に入ってないが、助っ人に呼ばれ高校1年ながらその強さを超高校級。ボーリングの球に指が入らないため手で掴む。兄貴喫茶マッチョーズでバイト中。

そんな猛男には砂川誠(すな)という幼稚園からの親友がいるんだが、こちらはめっちゃイケメンだ。一見クールに見えて、実はさりげなく周囲を手助けできるとってもいいヤツ。見た目も性格もいいって、、、(;´・ω・) その見た目からメチャモテなんだけど、告白されてもことごとく断ってきた。理由は陰で猛男の悪口を言ってたから。うーむ。。。(´・ω・`)

そしてヒロインが大和凛子という純情可憐女子高生。痴漢から助けてくれた猛男に一目ぼれし、すなの手助けもあり無事に猛男と付き合うことになる。マッチョ好きなのかどうかは分からんが、とにかく猛男にべた惚れ。


こんな3人によるほのぼの恋愛モノでした。この3人以外もみんないい人ばかりで毒がない。こんな何の障壁もない恋愛ストーリーが面白いのか?と思いきや、、、これがまたメッチャ面白い。


No.1 名シーン

とりあえずアニメ第10話までの中で俺が一番すごいと思ったのはこちら。

第6話(実際には第5話から)でどうも凛子の様子がおかしい。少し前に帰ってきていたすなの姉、愛も凛子は何かを隠しているという。猛男も凛子が何か思い悩んでいることに気づいている様子。

そして凛子が意を決してそのことを猛男に打ち明ける。

猛男「大和、何か悩んでいたのだろう。言え。思ってること全部。全部俺にぶつけてくれ。何があっても俺は倒れたりしない! そして笑ってろ! 俺は大和の笑った顔が好きだ!」

凛子「猛男君。うち、猛男君と手つなぎたい。あと、時々、くっついたりとかもしたいな。猛男君が思うような純情な女の子じゃなくてごめん。」

ええええええええええ!!!

ちなみに凛子が猛男の家を知っていたのは駅員さんに聞いたって言ってたが、実は猛男の制服から学校が分かったので、学校に行って聞いて回ったのだと。さらに猛男の家にケータイ忘れたのも次に会う口実のためわざと忘れたのだと告白。嘘をついてごめんなさいと。

いやいやいや、、、(´・ω・`)


これ、かんそうさん(id:ikdhkr)がおっしゃる通り、確かにメンタル的にきついわwww どんどん自分が汚い存在のように感じるんだよね。そして、やはり恋の障壁とかそういうのを期待してしまう自分がいます。

上のエピソードでも凛子にもう少し黒い部分があってほしかったのに、黒どころか真っ白どころか透明じゃねーか!!!


あ、でもマンガ単行本 第8巻では猛男のライバルが出るっぽいですね。

雨降って地固まるじゃないけど、少し雨降らせてほしい気がするわ。

あー、マンガ読みたくなってきた。。。メンタル的にかなりきつそうだけど、心が清められるかもしれん。(´・ω・`)



俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音
集英社 (2012-03-23)
売り上げランキング: 2,425

俺物語!!  Vol.1 [DVD]
俺物語!!  Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 15.06.13
バップ (2015-06-24)
売り上げランキング: 4,232

俺物語!!〈1〉 (コバルト文庫)
下川 香苗
集英社 (2013-03-01)
売り上げランキング: 100,597