おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アズマヒキガエルの飼育ケースが欲しいですっ (´・ω・`)

はてなさんのプレゼント企画、ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」への応募記事です。

貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログ


購読させていただいてるブログがちらほら応募されていて気にはなってたんですが、やっと欲しいものが思いついたので応募してみます。

タイトルにも書いた通り、アズマヒキガエルの飼育ケースが欲しいです。


ジェックス グラステラリウム 6045

ジェックス グラステラリウム 6045




現在我が家にいるアズマヒキガエルは、冬季ということで活動が鈍ってるので30cmキューブ水槽にいます。

3月くらいから活動が活発化してくるので、それまでに大きい部屋を用意してあげなきゃなぁ、、、と思ってました。

こちらが我が家のアズマヒキガエル。赤褐色で結構男前なんじゃないかと。

f:id:hi-zakky:20150102003439j:plain:w400



使いまわしのことを考えると普通の水槽なんですが、折角なので両爬専用ケージにしてあげようと思い立ち、ジェックスのグラステラリウムを選びました。

このグラステラリウムシリーズには90cmクラスのものもあり、3万円以内ということで応募条件にも合致してたんですが、さすがにデカすぎるw

というわけで60cmクラスを選んでみました。1匹なのでこれでも十分な広さだと思います。



というわけではてなさん! 我が家のアズマヒキガエルのためにもよろしくお願いいたします。m(__)m


【追記】
ちなみにアズマヒキガエルの名前は、アーノルド君です。雌雄判別してないんですが、なんとなく君付けで呼んでます。