おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ロッテのカルヴァドス、Umeeee!

お口の恋人ロッテが毎年冬季限定で発売するお酒入りチョコレートシリーズ

あれ、うまいですよね。

ラミーとバッカスは定番で毎年食べてますが、今年は黄色いパッケージのカルヴァドスっつーのが出てますね。(昨年もあったという話もありますが)

というわけで食ってみました。うめぇ、、、

f:id:hi-zakky:20141213103735j:plain:w300



ロッテのお酒入りチョコレートのカタログページです。定番ラミー&バッカスと並んでカルヴァドスも紹介されています。

お酒入りチョコレート カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ


セブンイレブンで偶然見かけたんですが、ラミー&バッカスと並べて置けばいいのにカルヴァドスだけ少し離れて置いてあって、一目ではこのシリーズとは気づきませんでした。


というわけで買ってきたー!
1箱200円はチョコレートとしては高いんだが、でもうまいっす。
f:id:hi-zakky:20141213103735j:plain:w300


開けてみたー! 見た目はバッカスと同じで中身が違うだけみたいです。
f:id:hi-zakky:20141213103736j:plain:w300

そういえば何年か前にサントリー山崎蒸留所、白州蒸留所のシングルモルトウイスキーとコラボした商品もあったかと。あれもまた食べたいなぁ。



家に落ちてたwラミーの箱と並べてみたー!
f:id:hi-zakky:20141213103737j:plain:w300


アルコールネタはあんまり書くとAdsenseポリシーに引っかかるのでこれくらいにしておきます。

まぁ、あくまでお菓子の話ですからね。大丈夫だとは思いますが。。。(;´・ω・)





ロッテ バッカス 12粒×10箱
ロッテ
売り上げランキング: 23,012

ロッテ ラミー45g2本入り×6
ロッテ
売り上げランキング: 79,572