おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【悲報】検索流入が大幅に減少! PVもダウン! どうすりゃいいんだ・・・

パンダアップデート4.1が発動されたとかって話を聞きますが、当ブログはそれよりも前から検索流入が大幅ダウンしています。

PV数も5分の1程度までに落ち込んでおり、ちょっと泣きそう・・・ グーグル先生、こんな弱小ブログ苛めないで・・・(´;ω;`)


f:id:hi-zakky:20140929235936j:plain:w400



異変は9/13! パンダアップデート4.1の2週間前

こちらが直近3ヶ月のPV数と検索クエリ数の推移です。PV数が約5分の1、検索クエリ数が約10分の1という落ち込みです。


▼PV数 (Google Analyticsより)
f:id:hi-zakky:20140929232921j:plain:w600


▼検索クエリ数 (ウェブマスターツールより)
f:id:hi-zakky:20140929232920j:plain:w600


検索クエリ数の推移を見ると分かるのですが、9/13にがくんと落ち込んでいます。

その後少し粘りますが、9/17から完全に平行線、、、(;´Д⊂)

パンダアップデート4.1が騒がれてますが、その2週間前からの落ち込みってことで、多分関係ないんだろうなぁ。

もちろん、ウェブマスターツールの手動ペナルティの通知も来てないです。



どうすりゃいいのか分からんwww

俺と同じような状況になって、ここに解決策を求めに来た人!

ごめんなさい! 解決策は分かりません。

むしろ誰か教えてください!



分からないのにあれこれやってハマるのも怖いので、とりあえず放置します! ってか、既に2週間放置してるんだけどね。 もうこれはダメかも分からんね。(´;ω;`)


f:id:hi-zakky:20140711012525j:plain:w250


f:id:hi-zakky:20140929235243j:plain:w300


これまでこういう話は都市伝説だとばかり思ってましたが、まさか自分の身に降りかかるとは、、、(;´・ω・)



今すぐ使えるかんたんPLUS+ Googleサービス完全大事典
リンクアップ
技術評論社
売り上げランキング: 15,709

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント
エリック・シュミット ジョナサン・ローゼンバーグ アラン・イーグル
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 340

Googleサービス超活用 Perfect GuideBook 2014年改訂版
佐野 正弘 小泉 茜
ソーテック社
売り上げランキング: 15,682