おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

渋滞のお供フエラムネ。 おまけは毎回瞬殺してた・・・(;´・ω・)

渋滞が超絶苦手な俺。

渋滞にハマるとすぐ眠気が襲ってくる。

そんなときにコイツ、フエラムネ。

こいつを思いっきり吹くとなぜか眠気が吹き飛ぶ。

渋滞のお供、フエラムネ。


コリス フエラムネ いちご 20個入り


おまけ開けてみたーーー

実はいつもおまけ開けずに捨ててたwww

たまに開けても、一瞬で捨ててたwww

でも、なんかネットには熱狂的なファンがいるようで、ちょっと真面目に見てみようかと。

というわけで、今回開けてみたオマケはこちら。


こマ?
f:id:hi-zakky:20140926073700j:plain:w400


はい、コマです。

どうやら遭遇率が高いありふれたオマケらしい。(´・ω・`)

でもコマなんて最近回してなかったから結構新鮮でした。



あと、奇跡的に捨てられず放置されてたおまけが2つあったので、そちらも開けてみました。

1つ目はこちら! キリンさん!

f:id:hi-zakky:20140926073701j:plain:w400


ただの人形かな? と思ったんですが、実はスタンプなんです。なるほど。

f:id:hi-zakky:20140926073702j:plain:w400


しかもよく見るとつながるらしい。やべぇ、もう1つ欲しくなってきたw




そして2つ目。じゃじゃーん!

f:id:hi-zakky:20140926073703j:plain:w400


・・・えっと、なにこれ?(;´・ω・)

ロ、ロボットってことでいいのかな?

足がキャタピラになってるのに、二本足にちゃんと分かれてるのが意味なさそうで気になる。

しかし、こいつには特殊能力が、、、


なんと可動式! (腰だけ)

f:id:hi-zakky:20140926073704j:plain:w400


なんか首の後ろが白いのは折れかけてる?(;´・ω・)

元からなのか、何か不幸な事故があったのか、、、謎だ。

f:id:hi-zakky:20140926073705j:plain:w400




謎といえば、もう1つ謎のおまけが、、、

これもどうやらフエラムネのおまけらしい。組み立て式でちょっと豪華。(組み立てめんどくせぇ。。。)

f:id:hi-zakky:20140926075913j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20140926075914j:plain:w400


どうやらこれっぽいですね。コリス公式サイトにも出てないし、Amazon・楽天でもヒットしないので今は売ってないやつかもしれません。コリス はたらくミニカーフエラムネ パック6個の口コミ・評価(0~0件) - 日本最大級食品クチコミ - 『もぐナビ』(mognavi)


こんなのいつの間に買ったんだ? 謎だ。。。



フエラムネのおまけといえば「クッキーマン」

フエラムネのおまけといえば、7月下旬に女の子用おまけのクッキーマンが生産中止になるというニュースが。

遊び方が分からないという声が多かったのが理由だとか。

つーか、遊び方が分からないのはこれに限ったものでもないんだが、なぜクッキーマンだけ狙い撃ちされたのか、、、 (;´・ω・)

フエラムネの女の子用おもちゃが生産中止 / 購入者から「遊び方がわからない」との声が多数 | ロケットニュース24


いろいろ気になって公式サイト見に行ったら、なんと、、、

しれっと再開してやがったwww

クッキーマン生産再開のご案内クッキーマン生産再開のご案内


「クッキーマンを救え」という声が多数上がったのが理由だとか。

顧客の声をきちっと反映するとこがすげぇ。しかもたったの1ヶ月での方針転換。小回りがスゲェ。

そして過去の失敗もきちんと反省して、クッキーマンの遊び方まで公式で出してるとこがまたスゲェ。

クッキーマンの楽しい遊び方クッキーマンの楽しい遊び方


ヤフオク相場!

これって売れるのかなぁ、と思ってヤフオク相場をチェックしましたが、意外と売れてますね。1個数十円で売れてます。

フエラムネのおまけの落札相場


30個以上の大量セットでの出品はすぐに買い手がつくけど、だいたい1個当たり10円前後に落ち着く。

逆に5個程度を数百円で出品すると買い手はなかなかつかないが、たまにひょこんと売れてるっぽい、そんな感じ。

まぁ、この程度の金額で取り引き連絡したり、入金確認したり、梱包したり、あて名書いたり、発送したり、、、って考えるとちょっとキツイな(´・ω・`)



コリス フエラムネ 8個×20袋
コリス
売り上げランキング: 21,628

コリス フエラムネぶどう味 8個×20袋
コリス
売り上げランキング: 44,495