おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

勇者ヨシヒコの3期はよ!

最近いろいろ時間がなくて Hulu 見なくなったので一旦休会しようと思ってます。

そんでちょっとコンテンツチェックしたんだけど、やばい、、、勇者ヨシヒコ見始めちゃったwww


f:id:hi-zakky:20140528020628j:plain



※こちらの記事もどうぞ!
www.ole-b.com

www.ole-b.com



勇者ヨシヒコシリーズ

何回か見た気がするんだけど飽きないんだよね。だいたい展開読めちゃうのに面白い。すごい不思議。

というわけで続編、シーズン3に期待してるんですが、確かにネタ切れ感はあるんだよなぁ。


▼画像はイメージですw こんなにカッコイイのはほとんどないですw
f:id:hi-zakky:20140528020629j:plain


でも3月末にもニコ生で一挙放送とかやってたし、なんかそろそろ続編フラグなのかなぁ、と思ってる。

マンネリって話もあるけど、ヨシヒコに限ってはマンネリだからこその安心感があると俺は思ってます。だからネタ切れでも繰り返しちゃえばいいと思う。

なので、ぜひ!(`・ω・´)




ヨシヒコ王道パターン

折角なので少しヨシヒコシリーズについて少し語ってみよう。

このドラマ、とにかくワンパターン。なぜ飽きないのか不思議なくらいワンパターンを繰り出す。でも面白い。予想できるのに笑える。そんな不思議なドラマだ。

そのパターンというのがこちら。大半の回がこの王道パターンに従って構成されていて、見ていて安心する。

盗賊シーン

ヨシヒコ一行が歩いてると盗賊が登場。毎回ゲストの役者が演じるんだけど、とにかく変な奴らばっかw 古田新太とか小栗旬とか面白かったなぁ。あと、平野綾のやつもよかった。

▼小栗旬が友情出演した時の二人
f:id:hi-zakky:20140528022858j:plain:w300

▼参考 クローズZEROでの二人
f:id:hi-zakky:20140528022859j:plain:w300
 

オープニング

結構かっこいい。全部を通して一番かっこいいシーンはこのオープニングだったりする。

仏シーン 1

続いて仏登場。出ないときもある。出たら何かしらのお告げがある。仏とメレブの掛け合いがなかなか面白い。あとムラサキの暴言も結構いいwww

クエストシーン

たどり着いた村で抱えてる問題を解決する。一応ここがメイン。

仏シーン 2

最後に仏が出たり出なかったり。

妹シーン

ヨシヒコの妹チサが出てくるんだが、毎回意味不明。1期はともかく2期でなぜ生き返ってるのか不思議。仏のウッカリらしいがw

エンディング

これもホッとするいい映像。1期も2期も音楽がマッチしていて非常にいい。


以上、こんな感じっす。



エンディングとオープニングを集めてみた。

一期 勇者ヨシヒコと魔王の城

オープニング mihimaru GT『エボ★レボリューション』

勇者ヨシヒコと魔王の城OP.avi - YouTube

エンディング TEE『愛し続けるから』

勇者ヨシヒコED - YouTube

二期 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

オープニング ストレイテナー『From Noon Till Dawn』
https://www.youtube.com/watch?v=AJfHMjGRz9Q
YouTube

エンディング moumoon『どこへも行かないよ』

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(勇者義彥和惡靈之鑰)ed - YouTube




以上です。

シーズン3、年内に頼む!



勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
東宝 (2012-09-28)
売り上げランキング: 4,270

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX
東宝 (2013-03-22)
売り上げランキング: 6,454