おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラクエⅣでハマってます

ドラクエⅣハマってるんじゃなくて、ドラクエⅣハマってるんです。

途中まですごい順調だったのに、今はどこ行っても新しいイベントが起きん・・・(´・ω・`)


ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編) (ENIXベストムックライブラリー)




iOS版のドラクエⅣをやってます。

すでに最終章まで来ていて、ミネア、マーニャ、ライアン、トルネコ、ブライ、アリーナ、クリフト、そして勇者の総勢8人で旅をしてます。

ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編) (ENIXベストムックライブラリー)



天空装備は鎧と兜をゲット済みで、そっから先に進めない。

行く先々でこの扉に阻まれるので、多分なんだけど牢屋(?)の鍵が足りないくさい。

f:id:hi-zakky:20140517222311p:plain:w200


今回はググったりしないで自力で終わらせたいと思ってるんだけどめげそうだわ。(´・ω・`)




つーか、この世界の奴らは同んなじ事しか言わないのが困る。

重要な情報、例えば牢屋の鍵についての情報とかさ、それを知ってるやつが世界に一人しかいなかったりするのがつらい。

どっかで見落としたり、一回聞いたけど忘れたりするとまたそいつを探さなきゃいけない。


そういえばboketeにもタイムリーなボケが出てた。まさにこんな状況なんだが(;゚д゚)

f:id:hi-zakky:20140520074340j:plain:w300



なんなの? お前らぼっちなの? もう少し情報交換しろや、マジで!

直接知らないにしても、「牢屋の鍵だったら××村の△△さんが知ってたよ~」みたいな感じで気を利かせてくれよ。特に鍵みたいにそれがないと先に進めないような重要アイテムについてはそういうリカバリーが欲しい。


もうフィールドで遭遇するモンスターは弱く感じてきた。野良モンスター相手に俺Tueeeeとかやってて完全にダメ勇者。単なる虐殺だわ。。。(´・ω・`)


とか言って、実は足りないの牢屋の鍵じゃなかったりしてw



あと、町とか村とかの入り口で「ここは◯◯村だよ」とか言ってるやつ。そういうのは立て札とかに任せて、お前はもっと重要な情報を仕入れてこいや ( ゚Д゚)

f:id:hi-zakky:20140520074342j:plain:w300



これからルーラで一つ一つ城町村を回って、そこですべての人に話しかけて、、、とかやらなきゃいかんのか。やる気が起きねぇ。。。 ロンダルキアへの洞窟みたいな鬼畜設定の方がまだやる気になれるわ。


あ~、勇者ヨシヒコの仏みたいなの現れないかな~

f:id:hi-zakky:20110924120346j:plain:w300


ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち スマホ版ダウンロードはこちら


Android app on Google Play



ドラゴンクエストIVのあるきかた

エニックス
売り上げランキング: 138,065

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 17,620