おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Payビットさんから”かなり”真剣なメールがきた件

迷走中のPayびっとさんから本日メールが来ました。

かなり真剣なメールでした!


これでわかったビットコイン



こちらが本日4/2に届いたメール

こんにちわ。Payびっと運営事務局です。
迷惑メールでしたら大変申し訳ございません。
最近ネットでPayびっとについて色々叩かれておりますが、かなり真剣に運営していることは信じてください!まだまだ改善しなければいけないところは山ほどありますが、安心して使えるサービスを提供できるよう努力しますので、皆様からもご意見やご提案などいただければ幸いです。
さて、本日よりビットコインの買取強化を実施しております。
Payびっとでの買取レートを通常時より高く設定しておりますので、是非この機会にご利用下さい。
余計なお世話かもしれないですが、弊社しかり、ビットコインを安全に保管することは本当に大事なことです。すきがあればすぐに盗られちゃいますので、セキュリティについてくれぐれも用心して下さい。それでは、皆様良い一日を!

杉澤


素でうわぁ、、、ってなったw

f:id:hi-zakky:20140402222043j:plain:w300



冒頭の「迷惑メールでしたら大変申し訳ございません。」でも「ん?」ってなったんだけど、その後もツッコミどころ満載で、もしかしたらわざとやってるのかもしれん。(´・ω・`)

つーか、買い取り強化とかよりやることあるんじゃねーの???

余計なお世話かもしれないですが、すきがあればすぐに盗られちゃうよ! くれぐれも用心な!



そういえば、本人確認の件って期限までに本人確認しなかったら口座取り消しで、中のビットコインはPayびっとがおいしくいただく感じ?

突然口座を凍結して、個人情報を出さないと凍結解除しないよー、とか、マジで言ってんのか?(゜Д゜)

俺はキャンペーンでもらった無料コインだけだから捨てるけど、自腹切って大金入れてた人はツライだろ。

こんな杜撰なことやってる会社に個人情報を晒すとかリスクあり過ぎだし・・・(´・ω・`)


ん? もしかして最初からそれが狙いだった?

無料キャンペーンで付与したビットコインは当時のレートで650円くらい、今のレートだと500円弱か。個人情報1件の値段としてはどうなんだろう。投資に興味があって、本人確認済みで、銀行口座やクレカ情報も紐づいた個人情報って考えれば安いかもしれん。うーむ。




それとビットコインの相場が急落してますね。1か月前に1ビットコイン=7万円超だったのが、今は4.5万円くらい・・・

特にこの1週間の下落っぷりがスゴイので買いかもしれません(適当)

f:id:hi-zakky:20140402225347j:plain



これでわかったビットコイン
斉藤 賢爾
太郎次郎社エディタス
売り上げランキング: 209,643