おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おれブログ記念】 7ヶ月半でやっと100記事 (`・ω・´)

はてなブログの管理画面を見ていたら投稿数が99ってなってた。

というわけでこのエントリーで100記事目ってことになります。

せっかく気がついたのでアニバーサリー的なエントリーもいいかな、と思ってちょっと振り返ってみました。

(`・ω・´)


f:id:hi-zakky:20140304225920j:plain



おれブログ 100記事までの軌跡

f:id:hi-zakky:20140304223110j:plain



2013年7月中旬おれブログ開始

何を思ったか突然始めました。

開設3ヶ月で月間PV17万!はてなブログがSEO面で最強説は本当だった? - はてブのまとめ

こちらの記事を読んだら書くことも決まってないのにはてなブログに登録してしまいました。

開始から2013年末まではだらだらと数日に1回、時には月に1回しか更新してませんでした。やる気なさすぎwww



2013年のヒットネタ

まず9月のクッキークリッカーネタでアクセスが大幅に増えました。ババアアポカリプスとか懐かしいw

それから11月のみと鉄道ふれあいまつりもプチヒットでした。



2014年からほぼ毎日の更新を開始

何を思ったか突然毎日更新し始めました。毎日更新するとアクセスアップするなんて記事を読んだ気がします。

んで、実際やってみると確かにアクセスが増えました。

軍師官兵衛が毎週いい感じにアクセスを稼いでいて、その合間を縫ってソチ五輪がヒットしました。

ソチ五輪では特に、上村愛子選手のモーグルの採点ネタ、あとはメダルを獲得したノルディック複合とパラレル大回転に関する記事がヒットしました。



今後について

ノープランですw

多分、軍師官兵衛ネタを中心にあとは思い付きでだらだら垂れ流してそう。

暖かくなってきたら自然ネタ、おれブログネイチャーもまた書こう。

それからもう少し技術系やIT系のネタも書きたい。プログラミングとかも触れたいんだけど、C言語がメインの超オッサン技術だから恥ずかしくて書けないってのが正直なところか。

おっ立ち野郎さんinagexさんみたいな記事も書けたらなぁ、といつも思っています。


アクセス数とか広告収入とかのネタも書きたいところなんだけど、はてなブログでそういうの書くと叩かれそうなのでやめときます。まぁ、こんな弱小ブログ叩く人はいないと思いますが、炎上は怖いからね~w


そんなわけでこれからも垂れ流しブログになりますが、よろしくお願いいたします。