おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

花粉前線上昇中!2014年はオシャレに花粉を乗り切ろう

気がつけば2月も下旬に入りました。

寒波や大雪の影響もあって花粉もまだ本格的に飛んでませんが、人によってはそろそろ鼻がムズついてるんじゃないでしょうか? 俺はすでにムズつきを通り越してますw

というわけで花粉対策グッズを考えなきゃいけないんですが、いつもの白いマスクじゃせっかくのイケメンが台無しかな、と思い、ちょっとオシャレな花粉対策グッズを探してみました。

f:id:hi-zakky:20140220234654j:plain



アレルシャット 花粉 イオンでブロック

まずはこれ。これさえあればヤボったいマスクがいらなくなります!

コンビニでも花粉症マスクと一緒に置かれてました。

化粧水のように顔にシュッとやればイオンの力で花粉をブロックしてくれます。

え? イオンの力? 胡散くせえ・・・(´-ω-`)

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分
フマキラー (2012-11-13)
売り上げランキング: 276



アレルシャット 花粉 鼻でブロック

イオンはちょっと・・・ って方にはこちらをオススメします。

直接鼻に塗ることで鼻腔に被膜を作り、花粉をブロックするという力技

無香料とミントの香りがあるそうです。

え? ミントの香りを直接鼻に? ( ゚д゚)

子ども用にいちごの香りも出てるらしいけど、子供のうちからこんなの塗ってたら臭覚障害にならねーか心配だわ。

花粉 鼻でブロック 無香料 30日分
フマキラー
売り上げランキング: 1,395



ノーズマスクピット/ピットストッパー

さらに力技で花粉をブロックする商品。なんと直接鼻に入れて物理的に花粉を防ぐらしい。

鼻の穴の小さい人はSサイズとかもありますよ。

こうやって使います。

f:id:hi-zakky:20140220233848j:plain:w100

なんか怖え (;゚Д゚)


ノーズマスクピットR 14個入
バイオインターナショナル
売り上げランキング: 2,026



クイックシールド エアーマスク

首から下げるマスクです。これ以外にもエアドクターとかウイルスブロッカーとかいろいろありますね。

この手の商品は二酸化塩素による空間除菌をしているようなんですが、なんか危険性も叫ばれてますね。

つーわけでこれも怖え (;゚Д゚)

空間除菌は可能なのか?、指摘される二酸化塩素の危険性 - QLifePro 医療ニュース




マスクケース(防災の達人)

なんかここまでダメ出しばかりで、そろそろいい加減にしろ!って言われそうなのでマジメに選びます。

結局マスクに頼るのかよ! ってことなんですが、ちょっと違ってマスクを入れるためのケースです。

ガサゴソと鞄をあさって、くちゃくちゃになったマスクをかけるのはカッコ悪いですよね。そんな時にこちらが役立します。ちょっと失礼、なんつって、このケースからサっとマスクを取り出して颯爽と装着! カッケーっすwww

しかも専用のスティックをセットしておくことでマスクを除菌と消臭しながら携帯できるというスグレモノ

f:id:hi-zakky:20140220233849j:plain:w200


コクヨ マスクケース 防災の達人 DRKーMC1W
コクヨ (2010-08-02)
売り上げランキング: 23,301



オニオンゴーグル

最後はこちら、オニオンゴーグル! そう、玉ねぎ用メガネwww

最近は花粉用メガネがたくさん出てますがデザインがちょっとイマイチなんですよね。

実は俺の知ってる外国人がこれをしてるんですが、カッケーのなんの。

でも売ってないんですよね。下のamazonのリンクも売り切れで買えません。

でももしかたらこちらで買えるかもしれません。 オニオンゴーグル - Bamboo Kitchen


オニオンゴーグル
オニオンゴーグル
posted with amazlet at 14.02.20
RSVP
売り上げランキング: 230,919


あ、、、ひとつ言い忘れました。



マスク買お・・・ (´・ω・`)