おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スタバの当たりレシートについて

ブログ再開したけど、なんか書くことない。。。

なので、今は亡き「おれハック」で人気があった記事をこちらに持ってきて見ます。

 

f:id:hi-zakky:20130728190100p:plain

---

【おれハック】スタバの当たりレシートについて(投稿日:2011/09/16)

スタバネタ3日目! ←おれハック時代の名残です。

 

ネットでも結構話題になっていますが、スタバには当たりレシートなるものがあります。

 

どういうものかというとレシートが普通より長く、そこに印刷されているウェブアンケートに答えるとドリンクが無料になるというもの。

 

 f:id:hi-zakky:20130721100549j:plain

 

 

これが当たりレシートだ!

というわけで、これが当たりレシートです。

 

f:id:hi-zakky:20130721100550p:plain

 

本当かどうかは分かりませんが、噂では1/45とか1/50くらいの確率で出るのだとか。。。

 

俺はこれまで3回もらったことあるけど、うーん、確率的にはそんなもんかもしれません。

 

 

 

ウェブアンケート

せっかくなのでウェブアンケートの様子を。

 

まずはレシートに印刷されているこちらへアクセス

 

http://www.mystarbucksvisit-jp.com/

 

f:id:hi-zakky:20130721100551p:plain

レシートに印刷されているカスタマー番号を入力してアンケートを開始します。

 

 

f:id:hi-zakky:20130721100552p:plain

こんな感じの他愛のない質問が20問くらい続きます。

 

 

f:id:hi-zakky:20130721100553p:plain

だいたい全部回答するのに1~2分くらいでしょうか。

 

ここに出てきた引換番号をレシートに書き込めばドリンク1杯(サイズフリー)が無料になります。